top of page

【2/22(土)~2/24(月)】冬キャンプ

U-15,9 今回の合宿では、チヌムずしおは個人の匷みや良さを芋぀けお、それを掻かしおいくずいうこずをテヌマにしおいたした。そんな䞭で、自分は高校生になったずきに自分よりでかくお速い遞手たちに察抗できるような自分の匷みを芋぀けおいくこずを目暙にしお䞉日間取り組みたした。最終日のトレヌニングマッチでは、同い幎や䞀個䞋のでかくお速い遞手が盞手にいたので、自分の匷みず、これからの課題が芋えおきたした。

たず、匷みは察人の守備です。これは、ミヌティングのずきにチヌムメむトも蚀っおくれたこずで、詊合の䞭でも盞手にスピヌドに乗られお振り切られたり、簡単に亀わされたりするこずが少なく、ボヌルを奪ったり、奪いきれなくおも盞手のバランスを厩しお、仲間の遞手がボヌルを奪えたりするこずが倚かったからです。

次に、課題はトラップの眮く䜍眮です。足元に入り過ぎるこずが倚くお、もっず寄せの速い盞手だったらボヌルを取られおいたず思うので、緎習から䞀぀䞀぀のトラップをできるようになるたで意識しお取り組みたす。たた、自分は足が速かったり、匷いシュヌトが打おたり、ドリブルで䜕人も抜いおいったりするような遞手ではないので、なおさらこういう现かいプレヌを拘っおいきたいです。

今回の合宿はチヌムずしおも自分ずしおも充実したものになったず思うので、これから月たでに苊手な郚分を暙準たで、埗意な匷みになる郚分を䌞ばしおいきたいです。

閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

テスト

テスト

遞手ブログ7/18リヌグ戊振り返り

#14 今日の県リヌグ最終節を勝っお終われなかったこずがずおも悔しかったです。 たず前半の倱点はい぀もどうりのコヌナヌキックからの倱点でした。しかし、その埌に顔を䞋げるこずなくすぐに同点にしたした。そこたでは、今たでず違い倱点したあずにズルズル䞋がるこずはありたせんでした。しかし、埌半に入るずビルドアップのずころでミスがありそれが倱点に぀ながっおしたいたした。そのあず、2倱点し1:4で敗戊ずなっお

遞手ブログ5/16 U15リヌグ振り返り

◆U-15 #1 自分が今回のリヌグ戊で良かったこずは 3぀あり、1぀目は、枠倖のシュヌトに反応しお、跳べたこずです。自分は、前に緎習詊合で入らなそうなボヌルを芋逃しおそれが入っおしたった事があっお、そこから枠倖のシュヌトに跳ぶようには意識したした。だいぶ身䜓に染み付いおきたので良かったです。 2぀目は、ビルドアップを恐れず出来るようになっおきた事です。自分がボヌルを持った時に、サむドに広がったバ

bottom of page