top of page

【4月16日(火)】トレーニング

◾︎U-14 #8 今日のトレーニングでは、まず自分も含め、トレーニングの前の、準備が遅いと思いました。準備が早ければ、練習時間が長くなり、トレーニングの質も高くなると思います。準備を早くすることは意識すれば出来ることなので、チーム全体として「準備を早くする」という共通の意識を持ってトレーニングをしていきましょう。

そして、ゲーム中、僕が気になったのはサイドなどに追い込んだ時に、2人で挟みに行けていないことです。2人で取りに行けば取れる時でも近くで見てしまっているシーンがありました。2人で行けば確実に取れると思うので、2人で行けるシーンがあれば遠慮せず強くあたりに行きましょう。

閲覧数:19回2件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

2 Comments


2人で奪いに行けていない理由は、そのことを意識していないからだと思います。トレーニング中に意識して2人で挟みにいくようにして、無意識でできるようになって行けば良いと思います

Like

努 西野
努 西野
May 01, 2019

準備はプレー中も同じ。良い選手は次のプレーやボールの動きを読んで準備してるから、相手より先にボールを触れる。


2人でボールを奪いに行けない理由は何かな?

もう少し考えて具体的に書いてくれるといいかもね。

Like
bottom of page