【3月30日(土)〜31日(日)】ナイトウォーク

▪︎U-14 #13

自分は、ナイトウォークに1年参加していて、自分は、持ち物は、大丈夫だと思っていたけど出る前に先輩から荷物が重いと言われて、自分は、いらない荷物をバックから抜きました。これが学んだこと一つ目です。

自分達が出発する前から雨が降っていて、カッパを着て出発しました。トイレで休んだ時に、おにぎりを食べて、元気がでたことは、一つの学びになり参加するときには、手作りのおにぎりを食べたいと思いました。

今回のナイトウォークは、前回と、違くコースが短くなっていました。出発した時は、みんな静かでしたが、途中で、みんなが話し始めて、自分は、歌を歌っていて、前回より自分は、元気があって眠くなく、自分は、にぎやかだっら眠くならないというのを学びました。

自分は、前回1番下の学年で歩いたけど、今回は、下の学年がいて気にしないといけないことで、前回よりも人のことを気にして、できたことは、良い収穫だと思いました。

今回初参加の人が前日から寝ていなく、海岸線が始まったあとに、足が痛いや、眠いといってペースが、遅くなっていて、心配していたけどリタイアをしてしまいました。これは、リタイア者にとっても、自分達にとっても良い学びになりました。

自分達は、こどもプラスに帰ってきて、お母さん方が早く来て作ってくれた豚汁とおにぎりが美味しく、ありがとうございますていう気持ちでいっぱいになりました。

26回の閲覧

最新記事

すべて表示

サマーナイトウォーク2020

8/13-14で行ったサマーナイトウォークの選手達による感想文です。 U-15 #8 ナイトウォークが教えてくれた事 私が、今回のナイトウォークを振り返って1番最初に感じた事は、楽しかったという思いでした。 私は、今回が2回目のナイトウォークで前回は、楽しい部分もあったけれど最後は、辛かったや、足が痛いなどネガティブなことが1番印象に残った事でした。しかし、今回は、楽しかったということが1番の感想

【4月4日(土)】紅白戦

◾️uー15#8 昨日の紅白戦で自分は、センターバックのポジションでプレーしていました。その中でいくつか、感じたことがありました。 まず、自分が守備をしていて、相手の攻撃で、嫌だったことが、相手の中盤の選手が、2列目から上がってきて、裏へ抜け出す動きをしてくることでした。自分のチームのセンターバックは2人で、相手のチームのフォワードも2人だったので、マンツーマンでマークについていました。その中で、

【2/22(土)~2/24(月)】冬キャンプ

U-15,#9 今回の合宿では、チームとしては個人の強みや良さを見つけて、それを活かしていくということをテーマにしていました。そんな中で、自分は高校生になったときに自分よりでかくて速い選手たちに対抗できるような自分の強みを見つけていくことを目標にして三日間取り組みました。最終日のトレーニングマッチでは、同い年や一個下のでかくて速い選手が相手にいたので、自分の強みと、これからの課題が見え