【3月30日(土)〜31日(日)】ナイトウォーク

▪︎U-14 #13

自分は、ナイトウォークに1年参加していて、自分は、持ち物は、大丈夫だと思っていたけど出る前に先輩から荷物が重いと言われて、自分は、いらない荷物をバックから抜きました。これが学んだこと一つ目です。

自分達が出発する前から雨が降っていて、カッパを着て出発しました。トイレで休んだ時に、おにぎりを食べて、元気がでたことは、一つの学びになり参加するときには、手作りのおにぎりを食べたいと思いました。

今回のナイトウォークは、前回と、違くコースが短くなっていました。出発した時は、みんな静かでしたが、途中で、みんなが話し始めて、自分は、歌を歌っていて、前回より自分は、元気があって眠くなく、自分は、にぎやかだっら眠くならないというのを学びました。

自分は、前回1番下の学年で歩いたけど、今回は、下の学年がいて気にしないといけないことで、前回よりも人のことを気にして、できたことは、良い収穫だと思いました。

今回初参加の人が前日から寝ていなく、海岸線が始まったあとに、足が痛いや、眠いといってペースが、遅くなっていて、心配していたけどリタイアをしてしまいました。これは、リタイア者にとっても、自分達にとっても良い学びになりました。

自分達は、こどもプラスに帰ってきて、お母さん方が早く来て作ってくれた豚汁とおにぎりが美味しく、ありがとうございますていう気持ちでいっぱいになりました。

26回の閲覧