【12月28日(金)】冬キャンプ

■U-14 #9 YO

1試合目のコメント

この二日間でまず必ず1得点以上とること、1対1で必ず負けないこを意識して、この試合もそれを意識して、守備のときには、相手の前にしっかり止まれた時は、うまくボールを奪えたけれど、一発で行ってしまったときはすぐに抜かれてしまっていたので、相手がボールをコントロールする瞬間に泊まることを徹底していきたいと思いました。

また自分が前に出た時にできたスペースを使われることが多かったので、前に出るときは声をかけてから出るようにします。

最後に今日、自分は決定的なシーンがあったのに決めきれなかったので、明日は絶対決めて、勝ち切れるようにします。


■U-14 #11 AI

2試合目のコメント

1試合目との間の時間が長くてその間でダラダラとボールを蹴って遊んでいてそこからアップへの切り替えがはっきりできずアップもダラダラしてしまいました。そのため、体も温まらないまま試合に臨んで序盤は全体的にゆるい試合になってしまい大量に失点を許してしまいました。試合の最後の5分頃になって、チームの雰囲気が良くなってきてみんなで全身して声もたくさんでてきました。 今回の試合では、15点差を付けられてしまいましたが、誰一人下を見ずに前向きな声を出し合って最後までプレーができたのでそこが1番良かったです。

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

選手ブログ(達成感を持てたところ)

テーマ: スプリングキャンプ〜5月5日(水)U-15リーグで達成感を持てたところ ◆U-15 #1 リーグ戦を振り返って、良かった事と改善しないといけない事がありました。 まずは良かった事は、ハイボールや、手前に来たボールを取るときに、Okの声が出た事です。最近は自分に少しずつ自信が付いてきて、指示が間違ってもあまり気にしなくなりました。なので、自分の中でどんどん声を出そうという意識がついてきたの