top of page

【10月11日】トレーニング

■U-13 #8 FN


今日のトレーニングの3対1や4対2で、自分はネガティブトランジションを速くすることを意識してプレーしていました。ネガティブトランジションを速くすることで、試合中では守備の時間が少なくなり、楽に試合を進めることができます。練習でも、1人1人がトランジションを意識することで、チーム全体のトランジションの速さが上がり、よりプレッシャーの強度が上がるのでプレーが上達すると思います。なのでチーム全体でネガティブトランジションを速くすることを意識して練習に取り組みましょう。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

Komentáře


bottom of page