選手ブログ(リフティング インステップ左右交互50回を3/7までにクリアするためにやること)


#15

1.暇な時など空いた時間で練習

2.兄などにコツなどを聞く

3.失敗した瞬間にどうして失敗したのか?、次からどこに当てたら続くか?を考える

4.とことんやる!

#14

僕はインステップ左右交互50回は出来ます。そのため、全員がクリアできるようにサポートします。アドバイスが欲しい人は僕に聞いてください。

#11

1 朝食チャレンジのボールタッチの時間にインステップリフティングをする

2 伊藤コーチに教えてもらったことをやってみる

3 50回と決めず、100回やるという気持ちでリフティングをする

#1

1.YouTubeなどでインステップリフティングの動画を見て、コツを学ぶ

2.コツを覚えて実践する。

3.できなかった時は、その理由を考え、次に繫げる。

#16

1 AFCの活動以外の月曜日と金曜日の放課後に練習をする。

2 右足で25回以上できるようにする。

3 足の甲に当ててボールが回転しないようにする。

#10

僕はインステップ交互50回ができるので、みんなにアドバイスをしていきます。また正確に確実にやるにはどうすればいいか、

1、練習の合間にコツコツリフティングをする。

2、自分のやり方以外にもっと簡単にできる姿勢を見つける。

3、コツを掴んだら忘れないうちに何度もやる。

#20

僕はインステップリフティング50回は出来ます。全員がクリア出来るように自分が意識している3つをアドバイスしたいと思います。

1 練習するときは何回やるかを決めて目標を達成するまで集中してやる。

2 ボールをよく見てインステップにあたるように意識をする。

3 出来なかった時は何がダメだったかを考えて次に繋げる。

#24

1.YouTubeなどを見て上手くいくやり方などを学び、実践する。

2.たくさん数をこなす。

#23

僕は今回のトレーニングでインステップ交互50回出来ました。しかし、まだ安定していないので、正確に出来るようにすると共に、チームのみんなにアドバイスをしていきます。

インステップ交互を安定させるために、

1、サッカーのすき間時間をリフティングに使う

2、感覚を忘れないように、何度も継続する

#7

①AFCの活動がない、放課後に練習する。

②目標を高く持ち、取り組む。

③その日毎に目標を決めて、達成するまで続ける。

#19

①利き足じゃない左足のインステップ練習をする。

②暇な日にリフティングの練習をする。

③リフティングの参考動画を見る。

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ(2021.2.1〜2.7)

#1 自分は先週1週間意識していたことが1つあります。それは流れを決めてから行動に移すことです。テストも近づいていたので、無計画で勉強するのも意味ないなと思い、なにかしてみようと思ったのです。そこで、流れを決めてから勉強すれば良いんじゃね?と閃きました。実際学習サポートでも流れを決めてからやって、勉強内容も頭に入ったし、学習のペースも落ちなかったので、これいいやん。と思いました。これはサッカーでも

選手ブログ(グループディスカッショントレーニング振り返り)

#19 僕は今日のトレーニングで感じたことが1つあります。 それは、自分の意見を言う大切さです。 自分の中であってる意見だとしても、相手が考えていることは別のことだったりするかもしれないからです。 また、練習中のミスなどでもそうです。やりたいことがそれぞれ違うと思います。 なのでこれからは、相手の意見もしっかり聞いて自分の意見もしっかり伝えてまとまったチームにしたいです。 #11 僕は今日のグルー

選手ブログ(2021.1.11~1.17)

#15 今週1つ思ったことがあります。それは、試合中の声掛けがどれだけ大事かということです。 なぜかと言うと17日の試合でいつもよりも声掛け少ないことで意思疎通がそんなに出来ていなかったからです。 また、元気がなく点を決められた時のみんなの顔が暗かったかなと思ったからです。 これは自分から見たみんなの今回の明るさなので、そうだと思わない人はすみません。 なので自分は声掛けが大事だと思いました。 今