選手ブログ(リフティング インステップ左右交互50回を3/7までにクリアするためにやること)


#15

1.暇な時など空いた時間で練習

2.兄などにコツなどを聞く

3.失敗した瞬間にどうして失敗したのか?、次からどこに当てたら続くか?を考える

4.とことんやる!

#14

僕はインステップ左右交互50回は出来ます。そのため、全員がクリアできるようにサポートします。アドバイスが欲しい人は僕に聞いてください。

#11

1 朝食チャレンジのボールタッチの時間にインステップリフティングをする

2 伊藤コーチに教えてもらったことをやってみる

3 50回と決めず、100回やるという気持ちでリフティングをする

#1

1.YouTubeなどでインステップリフティングの動画を見て、コツを学ぶ

2.コツを覚えて実践する。

3.できなかった時は、その理由を考え、次に繫げる。

#16

1 AFCの活動以外の月曜日と金曜日の放課後に練習をする。

2 右足で25回以上できるようにする。

3 足の甲に当ててボールが回転しないようにする。

#10

僕はインステップ交互50回ができるので、みんなにアドバイスをしていきます。また正確に確実にやるにはどうすればいいか、

1、練習の合間にコツコツリフティングをする。

2、自分のやり方以外にもっと簡単にできる姿勢を見つける。

3、コツを掴んだら忘れないうちに何度もやる。

#20

僕はインステップリフティング50回は出来ます。全員がクリア出来るように自分が意識している3つをアドバイスしたいと思います。

1 練習するときは何回やるかを決めて目標を達成するまで集中してやる。

2 ボールをよく見てインステップにあたるように意識をする。

3 出来なかった時は何がダメだったかを考えて次に繋げる。

#24

1.YouTubeなどを見て上手くいくやり方などを学び、実践する。

2.たくさん数をこなす。

#23

僕は今回のトレーニングでインステップ交互50回出来ました。しかし、まだ安定していないので、正確に出来るようにすると共に、チームのみんなにアドバイスをしていきます。

インステップ交互を安定させるために、

1、サッカーのすき間時間をリフティングに使う

2、感覚を忘れないように、何度も継続する

#7

①AFCの活動がない、放課後に練習する。

②目標を高く持ち、取り組む。

③その日毎に目標を決めて、達成するまで続ける。

#19

①利き足じゃない左足のインステップ練習をする。

②暇な日にリフティングの練習をする。

③リフティングの参考動画を見る。

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ【4/24(土)こどもプラスサッカー教室振り返り】

◆ブログ【こどもプラスサッカー教室2021/04/24振り返り】 ①アプローチがヒットして思ったこと(嬉しかったこと)※ヒットがなかった選手は周囲の上手な仲間を見て思ったこと ②アプローチが空振り困ったこと(プラス次の機会で挑戦したいこと) ③今日感じたことや学んだことがどのようにしてサッカーのピッチで活かせるだろうか? ◆U-15 #10 自分たちのグループは基本的にみんな話が聞けていて、スムー

選手振り返り(4/18 U15リーグ)

【3年生】 #10 今回途中交代をして1回考える時間がありました。その時は何が原因なのか、なんで交代させられたのか分かりませんでした。ベンチで少し時間が経ってからプラスの声掛けややりきるということが出来ていなかったと気がついて、また出場した時にそこが改善できていたので良かったです。 #7 今日のU15リーグで成功していいイメージが残っていることは、相手のコーナーキックを1度だけキャッチできた事です

選手ブログ(4/10TMにてゲームキャプテンが抜けて感じたこと、実行したこと)

#10 ゲームキャプテンのサクが抜けてから感じたことは、チームの締まりがなかったと言うことです。サクがいないと締まらないということは、これからリーグ戦やクラブユースでサクが怪我などで退場してしまった時に、まとまらなくなるということです。そうなるとチームもいい方向にいかず敗北してしまいます。今日自分がやるべき行動だった事は、グラウンド全体に聞こえるくらいの大きさの声出しです。周りの人には伝わったかも