top of page

【9月29日(日)⠀】

◼️U13♯14

今日のトレーニングの後、達くんに言われて気づいたことがあります。それは、無意識のうちに最初の選択肢がワンタッチのパスになってしまっていることです。こんな選手はピッチに立ってるだけ邪魔なんだなと思いました。最近のトレーニングでもパスばかりでシュートをここ一週間で一本も打てていません。そして、これからのU15リーグでは、相手のキーパーも高円の時と違い大きいので、フーリーキックよりも、流れの中での得点の方が確率が高いです。自分の中でしっかり反省して、いままでの得点やプレーも全部忘れて、1からしっかり治していきたいなと思います。

閲覧数:29回1件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

1 Comment


Unknown member
Oct 02, 2019

前はボールを持ったらシュートだったり、とにかくドリブルで仕掛けたり、今はパス。 バリエーションは増えてると思います。 できることは増えているので、それをいつ出すか。視野の確保が出来ることで選択肢が広がるよ。 首を振ろう。状況を常に確認しよう。なにが目的(ゴール)に対して効果的か、考えよう。

Like
bottom of page