【8月25日(日)~8月26日(月)富士登山】

U-13#23

 僕は今回の富士登山を通して、1つとても重要な事を学ぶことが出来ました。

 その重要な事とは、仲間の大切さについてです。なぜなら僕は富士山を登ることが初めてということもあり、ワクワクしていた反面、不安な気持ちがありました。どのくらい歩くのかな?何か忘れ物していないかな?苦戦しないかなと自分でネガティブなことばかり考えていました。そういう気持ちの状態で富士登山当日を迎えましたが、5合目から出発して8合目までは難なくたどり着くことが出来ました。ですが本当はここからが本番のようなものだということを、僕は全く知りませんでした。周りが暗くなるなかで、頂上が見えたと思ったら、また先があり、頂上が見えたと思ったら、また先があるという状態が1時間位、続きました。そんなときに助けてくれたのが、チームの皆でした。

歌を歌って周囲を盛り上げてくれる人もいれば、しりとりに誘ってくれて楽しませてくれる人もいたりと、とても楽しい時間に皆がしてくれていたのです。

この理由から、仲間がどれ程大切な存在なのか分かりました。僕が今回、富士登山で学んだことを、次は僕が出来るようにして、生かして行けるようにしていきたいです。

20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ番外編(2021年の抱負)

#14 1.練習は120%でやる 2.新聞を読む 3.沢山遊ぶ #23 ①睡眠、食事、運動、勉強のバランスを大切にする ②朝と夜の二回ストレッチをする ③ボールを常に要求する #7 ①左足を使えるようになる。 ②毎日10分ボールを触る。 #5 怪我無くサッカーをする。 ①日頃からストレッチをする。 ②走る前にストレッチをする。 ③規則正しい生活をする。 ④練習後は、アイシングをする。 ⑤風呂の中で

選手ブログ(2020.12.21~12.27)

#14 今週は年内ラストのトレーニングマッチがありました。その中で、今年一年で成長した点がいくつも発見できました。 まず、得点力が上がったことです。チームが始動した時は、パスが単発で厚みがなくゴールに結びつかない。ということが当たり前でした。しかし、今回のトレーニングマッチでは、パスで相手を動かし空いたスペースでパス交換してゴール前でもしっかり13点、決め切ることができました。それは、これまでのト

選手ブログ(2020.12.14~12.20)

♯14 もう12月が終わりに近づきクリスマスも近づきました。そこで、サンタさんについて考えてみました。 まず僕にとってのサンタさんは去年からAmazonです。僕の家にサンタさんが来るのは6年生まででした。6年生までは2週間前くらいに手紙を書き当日になればサンタさんからプレゼントが届いていました。しかし今では24日に注文して25日に着きます。今ではプライムです。 そこで僕は思いました。 「サンタさん