【8月25日(日)~8月26日(月)富士登山】

U-13#23

 僕は今回の富士登山を通して、1つとても重要な事を学ぶことが出来ました。

 その重要な事とは、仲間の大切さについてです。なぜなら僕は富士山を登ることが初めてということもあり、ワクワクしていた反面、不安な気持ちがありました。どのくらい歩くのかな?何か忘れ物していないかな?苦戦しないかなと自分でネガティブなことばかり考えていました。そういう気持ちの状態で富士登山当日を迎えましたが、5合目から出発して8合目までは難なくたどり着くことが出来ました。ですが本当はここからが本番のようなものだということを、僕は全く知りませんでした。周りが暗くなるなかで、頂上が見えたと思ったら、また先があり、頂上が見えたと思ったら、また先があるという状態が1時間位、続きました。そんなときに助けてくれたのが、チームの皆でした。

歌を歌って周囲を盛り上げてくれる人もいれば、しりとりに誘ってくれて楽しませてくれる人もいたりと、とても楽しい時間に皆がしてくれていたのです。

この理由から、仲間がどれ程大切な存在なのか分かりました。僕が今回、富士登山で学んだことを、次は僕が出来るようにして、生かして行けるようにしていきたいです。

0回の閲覧