【8月25日(日) 富士登山】

U15,#9

今回の富士登山で、今までの3回の中で一番うまくいきました。そう思える理由は三つあります。

一つ目はとても良い準備ができたことです。去年や一昨年で富士山の寒さや辛さを知っていたので、手袋や服、靴下などをしっかり準備したので、体調不良にもならないで最後まで元気に登り切ることができたと思うからです。

二つ目は最後まで楽しめたことです。やはり3回目なので慣れていたのもあり、周りの人と喋りながら登れていて、自分だけの世界で楽しむのではなく、周りの人一緒に楽しむことができていたと思うからです。

この二つができていたので楽しかったのですが、それを「楽しかった」で終わらすのではなく、今後のサッカーにも活かしていかなくてはいけません。例えば、一つ目の良い準備ができたのは、今後のサッカーで相手の動きに合わせて、負けないように良いポジショニングで準備することや、二つ目の楽しむというのも、サッカーの試合や練習で、キツイ練習も常に楽しんで取り組み、自分をレベルアップさせることに活かせると思います。なのでこの富士登山で学んだことや、できたことを今後のサッカーで活かして、必ず次の試合で勝てるようにしていきたいです。

24回の閲覧

最新記事

すべて表示

サマーナイトウォーク2020

8/13-14で行ったサマーナイトウォークの選手達による感想文です。 U-15 #8 ナイトウォークが教えてくれた事 私が、今回のナイトウォークを振り返って1番最初に感じた事は、楽しかったという思いでした。 私は、今回が2回目のナイトウォークで前回は、楽しい部分もあったけれど最後は、辛かったや、足が痛いなどネガティブなことが1番印象に残った事でした。しかし、今回は、楽しかったということが1番の感想

【4月4日(土)】紅白戦

◾️uー15#8 昨日の紅白戦で自分は、センターバックのポジションでプレーしていました。その中でいくつか、感じたことがありました。 まず、自分が守備をしていて、相手の攻撃で、嫌だったことが、相手の中盤の選手が、2列目から上がってきて、裏へ抜け出す動きをしてくることでした。自分のチームのセンターバックは2人で、相手のチームのフォワードも2人だったので、マンツーマンでマークについていました。その中で、

【2/22(土)~2/24(月)】冬キャンプ

U-15,#9 今回の合宿では、チームとしては個人の強みや良さを見つけて、それを活かしていくということをテーマにしていました。そんな中で、自分は高校生になったときに自分よりでかくて速い選手たちに対抗できるような自分の強みを見つけていくことを目標にして三日間取り組みました。最終日のトレーニングマッチでは、同い年や一個下のでかくて速い選手が相手にいたので、自分の強みと、これからの課題が見え