【6月2日(日)】キッズ大陸

■今回のキッズ大陸のサッカー大会では、幼児達の試合の審判を務めました。

今回のキッズ大陸のサッカー大会を通して、相手に分かりやすく伝える為には、どうすればいいのかについて学ぶ事が出来たと思います。

例えば、自分が伝えたと思っていても、それが実際は伝わっていない事が多々あった事についてです。自分が伝えたつもりでも、幼児達が分かってくれなければそれは伝わった事にはならないと思うからです。これは普段の生活でも大切になると思います。どうしたら相手に分かりやすく伝わるのかを考えて発言していきたいと思います。少しずつですが相手に対する伝え方は変えることが出来ていたので良かったです普段の生活の中でも相手と話をする時には今日学んだ事を生かしていきたいと思います。

20回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

選手ブログ(達成感を持てたところ)

テーマ: スプリングキャンプ〜5月5日(水)U-15リーグで達成感を持てたところ ◆U-15 #1 リーグ戦を振り返って、良かった事と改善しないといけない事がありました。 まずは良かった事は、ハイボールや、手前に来たボールを取るときに、Okの声が出た事です。最近は自分に少しずつ自信が付いてきて、指示が間違ってもあまり気にしなくなりました。なので、自分の中でどんどん声を出そうという意識がついてきたの