top of page

【4月18日 (木) 】

・今日のトレーニングでは、ワンタッチ目を意識していました。例えばワンタッチでスペースに出してシュートを打つなどです。1回だけですが、それが上手くいったのがあり、試合で出来るようになれば点が取れる確率が上がります。

また、ポストプレーの時体の向きを横にすれば相手の足が届かないということ伊藤コーチに助言して貰ったので次の練習の時には、それも意識して取り組みます。そして、6月からの公式戦で勝ちましょう。

閲覧数:20回1件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

1 Comment


努 西野
努 西野
May 01, 2019

プレーの原則を一つでも多く身につけたいね!

体をうまく使えば身体が小さくてもボールは取られない!!!

Like
bottom of page