【11月16日(土)】リーグ戦

◾️u-14 #8

 今日のリーグ戦では、ウォームアップが計画的にできていなく、試合前の準備が不十分だったと感じました。

 それは、今まで先輩にウォームアップを考えることを任せっきりだったことが原因だと思いました。また、今日のグラウンドは、少しぬかるんでいて足が重くなってすぐに疲れてしまいます。しかし、いつもどうりの時間、ウォームアップをしていました。すぐに疲れてしまうことは、少し考えればわかったことだったと思います。しかし考えついていなかったということは、考える時間がなかったということです。ウォームアップを始める前、僕たちは、遊んでいて、のんびりしていました。この時間にウォームアップを考えといてその準備をしていればよかったと振り返りました。やるべきことをやった後に遊んだりする様に次からは心がけたいと思いました。

 試合中、前半は、味方が抜かれた後にしっかりカバーに入れていて、ボールを奪えているシーンも多くチームとして守れていたのでよかったと思いました。また、奪ったあとに、中盤につけて少し前進できたシーンも何回かあったのでこれを続けていきたいです。

 明日のトレーニングマッチでは、みんなで計画的にウォームアップをできるように話し合って試合に完壁な状態ではいれるようにしたいです。

0回の閲覧