top of page

【1月30日(火】トレーニング

◼️U13♯14

今日のトレーニングで思ったことは、パスミスや、一対一の場面でのボールラストが減ったことです。そのため、ボールを回しながら攻撃を組み立てて、相手を崩していくことができていました。ここに来てようやくサッカーらしいサッカーの練習になってきて、考えることが増えて頭も疲れるようになりました。ボール回しのトレーニングでも人数が増え視なくちゃいけない範囲も増えてきて、それに比例するように攻撃のバリエーションもパッと頭に何個も浮かんでくるようになりました。ドリブル、パス、この判断をするためにも首を振る、声をかける、など当たり前なことをしっかりとやりつつ、そこに少しずつ自分の良いところを出して、頭を使いながらプレーしたいと思いました。

閲覧数:25回1件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

1 comentario


Miembro desconocido
01 feb 2020

投稿前に誤字脱字がないか? 改行を使って読みやすくできているか? 文章構成はストーリーになっているか? 確認してみよう。中身はとても良いよ。

Me gusta
bottom of page