【⠀8月25日 (日)富士登山】

◼️u13#14

僕はこの富士登山を通して思ったことは3つあります。

1つ目は、何事もなめてはいけないということです。僕は、服装が薄着すぎた事に後悔しています。お母さんに「これで大丈夫!」と言われて、たりないんじゃないかと思ったのに、なにもしなかったのは良くなかったなと思いました。それと、富士登山はもっと楽勝だと思っていました。しかし現実は寒くて、きつくて、頂上までの900メートルはなにも考えられませんでした。次は、万全の準備と心構えで挑みたいと思います。

2つ目は、お互いに励まし合うことの大切さです。なぜかというと、辛い時間帯に「頑張ろう!」など声を掛け合うことで気持ち的にも楽になるし、そのような声掛けはサッカーの時にもするべきだなと思いました。

3つ目は、この富士登山は「死」という言葉の重みと、身近さがわかりました。登頂から下山までなんとなくで歩みを進めていましたが、落石による事故があり、もっと周りを見ながら歩かないとと思いました。今回、僕たちに怪我などはありませんでしたが、富士登山に限らず、日々の活動での自転車移動などにも命の危険はあるということを自覚しないといけないなとしみじみ思いました。

なにはともあれ、怪我なくご来光が観れてよかったです。


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ(達成感を持てたところ)

テーマ: スプリングキャンプ〜5月5日(水)U-15リーグで達成感を持てたところ ◆U-15 #1 リーグ戦を振り返って、良かった事と改善しないといけない事がありました。 まずは良かった事は、ハイボールや、手前に来たボールを取るときに、Okの声が出た事です。最近は自分に少しずつ自信が付いてきて、指示が間違ってもあまり気にしなくなりました。なので、自分の中でどんどん声を出そうという意識がついてきたの

選手ブログ【4/24(土)こどもプラスサッカー教室振り返り】

◆ブログ【こどもプラスサッカー教室2021/04/24振り返り】 ①アプローチがヒットして思ったこと(嬉しかったこと)※ヒットがなかった選手は周囲の上手な仲間を見て思ったこと ②アプローチが空振り困ったこと(プラス次の機会で挑戦したいこと) ③今日感じたことや学んだことがどのようにしてサッカーのピッチで活かせるだろうか? ◆U-15 #10 自分たちのグループは基本的にみんな話が聞けていて、スムー

選手振り返り(4/18 U15リーグ)

【3年生】 #10 今回途中交代をして1回考える時間がありました。その時は何が原因なのか、なんで交代させられたのか分かりませんでした。ベンチで少し時間が経ってからプラスの声掛けややりきるということが出来ていなかったと気がついて、また出場した時にそこが改善できていたので良かったです。 #7 今日のU15リーグで成功していいイメージが残っていることは、相手のコーナーキックを1度だけキャッチできた事です