【⠀8月25日 (日)富士登山】

◼️u13#14

僕はこの富士登山を通して思ったことは3つあります。

1つ目は、何事もなめてはいけないということです。僕は、服装が薄着すぎた事に後悔しています。お母さんに「これで大丈夫!」と言われて、たりないんじゃないかと思ったのに、なにもしなかったのは良くなかったなと思いました。それと、富士登山はもっと楽勝だと思っていました。しかし現実は寒くて、きつくて、頂上までの900メートルはなにも考えられませんでした。次は、万全の準備と心構えで挑みたいと思います。

2つ目は、お互いに励まし合うことの大切さです。なぜかというと、辛い時間帯に「頑張ろう!」など声を掛け合うことで気持ち的にも楽になるし、そのような声掛けはサッカーの時にもするべきだなと思いました。

3つ目は、この富士登山は「死」という言葉の重みと、身近さがわかりました。登頂から下山までなんとなくで歩みを進めていましたが、落石による事故があり、もっと周りを見ながら歩かないとと思いました。今回、僕たちに怪我などはありませんでしたが、富士登山に限らず、日々の活動での自転車移動などにも命の危険はあるということを自覚しないといけないなとしみじみ思いました。

なにはともあれ、怪我なくご来光が観れてよかったです。


26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

選手ブログ(2021.1.11~1.17)

#15 今週1つ思ったことがあります。それは、試合中の声掛けがどれだけ大事かということです。 なぜかと言うと17日の試合でいつもよりも声掛け少ないことで意思疎通がそんなに出来ていなかったからです。 また、元気がなく点を決められた時のみんなの顔が暗かったかなと思ったからです。 これは自分から見たみんなの今回の明るさなので、そうだと思わない人はすみません。 なので自分は声掛けが大事だと思いました。 今

選手ブログ番外編(2021年の抱負)

【ノスケ】 ①公式戦で点を取ります ②朝食を食べる1時間前に起きます ③自分から挨拶をします 【リプトン】 ①朝食の1時間前に起きます ②攻守の切り替えを早くする(何事も行動を早くします) ③体重を55kgにします 【拓未】 ①靴にも挨拶をします ②キックが上手くなる ③バックで在り続ける 【陽向】 ①足元で戦えるようになります ②週に5時間以上勉強 ③整理整頓します ④サッカー以外に夢中になれる

選手ブログ(2020.12.21~12.27)

#14 今週は年内ラストのトレーニングマッチがありました。その中で、今年一年で成長した点がいくつも発見できました。 まず、得点力が上がったことです。チームが始動した時は、パスが単発で厚みがなくゴールに結びつかない。ということが当たり前でした。しかし、今回のトレーニングマッチでは、パスで相手を動かし空いたスペースでパス交換してゴール前でもしっかり13点、決め切ることができました。それは、これまでのト

お問い合わせがLINEで出来るようになりました‼

​是非、ご活用ください!

LINE 友達追加ボタン.png
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • YouTubeの - ブラックサークル
  • mycujoo