top of page

【 6月 27日 (木) トレーニング】

▪️U-15 #17 今回のトレーニングでは、今週末にある。高円宮杯の、予選リーグに向けて、試合を想定したアップと、ミニゲームを、行いました。まず、アップをしているときに、思ったのは、全体的に声掛けの数がとても少なく感じました。こういう時に、三年が、盛り上げていかなければいけないなと、思いました。今日のトレーニングで、自分は、首を振りパスを受けることを意識していました。最初の方は、失敗が、多かったですがだんだん慣れてきて、うまくできるようになっていました。アップが終わり、ミニゲームをしているときに、トップに出ていているときに、後ろにいるディフェンスのマークが、見えていなくてパスカットされてしまうことが多かったので、まだ首を振ることができていなかったと思いました。今週末の、試合本番では、しっかり首を振りたいと思いました。そして、勝ちにこだわりたいと思いました。

閲覧数:22回1件のコメント

最新記事

すべて表示

テスト

テスト

選手ブログ(7/18リーグ戦振り返り)

#14 今日の県リーグ最終節を勝って終われなかったことがとても悔しかったです。 まず前半の失点はいつもどうりのコーナーキックからの失点でした。しかし、その後に顔を下げることなくすぐに同点にしました。そこまでは、今までと違い失点したあとにズルズル下がることはありませんでした。しかし、後半に入るとビルドアップのところでミスがありそれが失点につながってしまいました。そのあと、2失点し1:4で敗戦となって

選手ブログ(5/16 U15リーグ振り返り)

◆U-15 #1 自分が今回のリーグ戦で良かったことは 3つあり、1つ目は、枠外のシュートに反応して、跳べたことです。自分は、前に練習試合で入らなそうなボールを見逃してそれが入ってしまった事があって、そこから枠外のシュートに跳ぶようには意識しました。だいぶ身体に染み付いてきたので良かったです。 2つ目は、ビルドアップを恐れず出来るようになってきた事です。自分がボールを持った時に、サイドに広がったバ

1 commentaire


Membre inconnu
05 juil. 2019

なぜ首を振るのか、ということが大事です。 サッカーでは状況は常に変わります。練習から癖になるまで常に周りの状況を確認しよう。ピッチの内外で言えることですね。 また文章については、読点(、)が多すぎて読みづらいです。 文章を声に出して読んで、息継ぎするところに読点を打つと良いですよ。

J'aime
bottom of page