U-15#17
▪️今回の合宿を通して、僕は仲間がいることの大切さを改めて思いました。今回の合宿のテーマは、守備です。まず、今回の合宿のテーマである守備は、仲間とのチームワークがとても重要で、ひとりでボールを奪いに行っても取れる可能性は低いと思います。そのため、守備の時は周りの声がとても大切です。合宿の一日目は、あまり息が合っていませんでした。二日目の時に、選手がひとり風邪をひいてしまい、居なかった時の午前中の練習の準備が遅れてしまっていて、一年生が何をしていいのか分からない状態でした。その時に思ったのですが、仲間がひとり欠けてしまうだけでチームのバランスが、ここまで変化することに驚きました。
三日目のトレーニングマッチをして、多くの人が感じた思いがあります。それは、サポート、カバーがいることです。今回の合宿では、練習だけでなく、部屋の管理など多くサポートを受け、助け合っていました。ですが、僕はサポートをする側ではなく、周りを引っ張って先頭にいる人に成りたいです。
仲間と協力し合うには、何が必要かを考えようね。 自分のできることとできないことを自分が理解する。 周りにも理解してもらう。 できないことを周りの選手にサポートしてもらう! これができるだけでチーム力は上がります。 隆汰には何ができて何が出来ないか。 周りはそれを理解しているか?